2013年01月13日

フラメンコは楽しい

フラメンコは楽しい
フラメンコを始めて間もない生徒さん達からの、
「フラメンコが上達していると実感できます!」
「自分には難しいと感じていたことができるようになりました!」
という嬉しい声が増えたのです。





今回は、
リズム感や体力に自信のないフラメンコ初心者のあなたでも、
短期間で自宅にいながらフラメンコが踊れるようになる
鈴木真澄先生のフラメンコ上達法をご案内させて頂くことになりました。

鈴木真澄先生は、フラメンコに対して、
多くの方が 不安に思ったり、悩んでいたりする話を聞く機会が多く、
もっと多くの方に楽しくフラメンコを踊っていただきたいという想いで、
現在も自分自身もステージに立ちながら
そして多くの生徒に教えるスクールで日々奮闘されています。

フラメンコに興味があるのになかなか始められない方、
フラメンコが好きなのに、上達できないと自信をなくし
続けることに憶病になっている方が多くいるという
事実があるということです。

先生自身は、多くの仲間に囲まれ、
楽しく踊る日々の中で、
もっとこのフラメンコの良さを人に伝えるべきではないのか、
と思い知らされたそうです。

フラメンコに40年近く携わり、
フラメンコの素晴らしさ、踊ることの楽しさを伝えたくて、
27年前に教室を開講して以来、
「フラメンコは楽しい!」
「上手に踊れるようになって嬉しい!」という方や
フラメンコのプロとしてデビューする方などが増え、
自分がフラメンコを踊り、教えることの楽しさを実感していったのです。

ところが、中には、
「手首をキレイに回したり、思うように足を打つことができない」
「フラメンコは好きだけど、自分だけ覚えるのが遅くてついていけません」
という悩みを聞くことも度々あったのだそうです。

長年、フラメンコを続け、楽しんでいる方がいる一方で すぐに挫折してしまう方もいるという現実。

どうしたら、一人一人のペースに合わせて、フラメンコを身につけさせることができるのか?
フラメンコは難しくなく、楽しく踊れるということを伝えることができるのか?
そういう一心で常々考えていらっしゃいました。

鈴木眞澄先生は、スペインへ行くことが多く、行き来する中で、日本での経験も含め、様々な人と出会い、多くの人のフラメンコも見てきた方です。
その中で、ある時、ふと気づくことがあったそうです。

そこで気づいたことを元に自分なりに工夫し、教室でのレッスンに取り入れるようにしたのでした。
すると今まで以上に教室が活気づいてきたのです。
スペインでの気づきを元にした指導が進むにつれ、教室に通うほとんどの生徒さん達に今まで以上の上達がみられたのです。

フラメンコを始めて間もない生徒さん達からの、
「フラメンコが上達していると実感できます!」
「自分には難しいと感じていたことができるようになりました!」
という嬉しい声が増えたのです。

運動能力に自信がなく、ダンスそのものが初めてで、フラメンコを始めたばかりの女性たちが堂々と舞台の上で演技できるように成っていたのです。

しかも、それまで以上に年齢層も広がり、
83歳で始めた方も楽しく踊っているのです。
年齢に関係なく上手に踊れるようになる姿とそれを楽しんでいる姿を見ると嬉しいものです。

とはいえ、もしかしたらあなたは、いくつかの勘違いをしているかもしれません。
フラメンコを自宅でマスター!鈴木眞澄のフラメンコレッスン


フラメンコは楽しい
フラメンコに興味はあるものの、近くに教室もない・・・ 教室はあるけど、いきなり扉をたたくのには抵抗がある・・・ 教室に通ってはいるものの、周りとくらべて進歩がない・・・ そんなフラメンコ初心者の方のために、フラメンコ協会の理事でもある 業界の大御所!鈴木眞澄が好きな時間にご自宅でフラメンコレッスンできる How To DVDをニューリリース♪ とにかく細かいところまで余すことなく完全収録。 初心者の最初の関門「セビ・ジャーナス」を完全マスター!
ヒップホップダンス指導革命
社交ダンスのリズム練習法
posted by フラメンコ at 06:23 | フラメンコは楽しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする